【これまでの実績】(講演・研修・講義 抜粋)

研修実績

 

●企業

大分みらい信用金庫, 九州電力グループQTネット, NHK福岡 , Woman NEO(働く女性を応援する),  ㈱よかタウン,  ㈱IBS,KFC, JR九州,㈱アマダ 九州シートメタル工業会, 西日本技術開発㈱, NECソリューションイノベータ, ㈱フランソア, ㈱ジモス, 九州エナジー, (株)SLI, 宝種苗(株), ㈱ピエトロ, 日本通運㈱, 大銀経済経営研究所,九電産業㈱,  ㈱QTネット, FUJITSUファミリ会九州、㈱ドコモCS九州,テルウェル西日本㈱九州支店,キューデンインフォコム㈱, 電気ビル㈱日立製作所,㈱ペンシル,㈱キューデン・インターナショナル,㈱筑豊製作所、㈱アピカル、イオン九州㈱,通建連合九州,水城社会保険労務事務所,㈱吉兆 複合型サービスふきのはなれ、㈱九電ビジネスフロント、㈱九電工、㈱全国賃貸管理サポートセンター、南日本酪農協同㈱、佐伯建設㈱、九電ユニオン,九州NEC C&Cシステムユーザー会,福岡地所㈱,㈱大藪組、南国殖産㈱,凸版印刷㈱、 ㈱叙水庵、㈱へいせい,独立行政法人空港周辺整備機構,㈱フラウ、西日本高速道路サービス九州㈱,()クックチャムプラスシー,鋼板工業(株,、港湾空港総合技術センター,福岡銀行フィナンシャルグループ、日本電気(株)九州支社,三菱重工エンジニアリング()、九州総合サービス()、ヤマエ久野(),KCカード(),福岡空港ビルディング(),福岡空港商事(),西部ガスエネルギー()、西部ガス(),㈱ゼンリン,株)全教研、()パワーキッズ,()鈴鹿えいすう,()えいすう総研

 

●行政・自治体・銀行・病院など

 

中津市役所, 朝倉市総務部総合政策課, 高知県庁, UAゼンセン福岡県支部 男女共同参画委員会,(公社)福岡県宅地建物取引業協会, 公益財団法人 福岡県人権啓発情報センター,福祉法人福岡県社会事業団, 福岡保護観察所,   福岡銀行若松支店, 一社)福岡県情報サービス産業協会, 宇部市役所, 大分県庁,  さざん情報クラブ、大分市役所、岡山市役所、福岡国税局,水巻町、,嬉野市役所、独立行政法人国立病院機構 九州医療センター、北九州市役所、別府市役所、那珂川市役所、春日市役所、合志市役所、 西合志市役所、沖縄県庁、沖縄市役所、福岡ひびき信用金庫、鹿児島市役所、福岡法務局、 佐賀県庁、北九州パレス、福岡県福祉労働部、中小企業経営者協会、北九州コンタクトセンター協議会、日田市役所、産業カウンセラー協会広島支部、大分県商工労働部、福岡市西区役所、熊本市役所、福岡県市町村職員研修所、国土交通省 国土地理院 九州地方測量部、福岡県若年者女性研修事業、「いただきます」食育地産地消プランナー育成事業、福岡市東区役所、久留米税務署、甘木国税局、福岡市教育委員会、福岡市経済振興局、岡山市役所、鳥栖市役所、糸島市役所、佐賀県雇用能力開発機構、レディス門司、福岡県子育て女性就職支援事業、福岡県農業人材確保支援事業、北九州市新卒未就職者支援事業、佐賀銀行、福岡シティ銀行、長崎三菱信用金庫、社団医療法人財団 白十字会、他

  

●学校・各種団体

 

 鳥栖小学校,,福岡国際外語専門学校、近畿大学、KCS北九州専門学校、大分県立工科短期大学校、福岡工業大学、独立行政法人雇用支援機構 九州職業能力開発大学校、福岡県立ひびき高等学校、福翔高等学校、コープおきなわ、国民健康保険団体連合会、農業共済筑豊、JA福岡市、JA福岡信連、JA福岡中央会、JA糸島、JA福岡みやこ、JA筑前朝倉、JA福岡豊築、JA筑紫、北九州パレス、荒尾市図書館、曽於市立図書館、北新宿図書館、福岡県子育て女性就職支援センター、全講教青年部会、政労連福岡、他

 

⇒過去の研修・セミナーの様子

 

⇒女性活躍推進における管理者対象講座(イクボス講座ほか)アンケートはこちらより


IT専門学校で高校の先生方を対象とした研修

 ・「生徒指導に役立つコミュニケーション」実践編

  

 


専門学校での講演

 ・「生徒指導に役立つコミュニケーション」の講演


脳力開発講座

 

2017.2018年

 ・脳力開発講座

2015.0823

 ・脳力開発講座

 ・レディス門司での速読講座

2013.2014年

 ・北九州パレスでの速読講座

2011年~

 ・新宿区立北新宿図書館での速読

  トレーニング講座「読む力をあげる!」

 ・博多商人(伽羅の会)での速読セミナー

 ・病院での速読講座

 ・熊本/鹿児島のでの速読講座

 

⇒過去の能力開発講座の様子はこちら


わが子の自律・自立を支援する親業キャリア講座

 

 ・「子どものやる気」実態と育成:

  「学力」を獲得するための方法を学びます。

 ・「自分自身を知る」:心の中に存在する行動の

  動機(自分自身・他者の心の動き)を理解します。

    →自己成長・人間関係の改善

 ・「自ら学ぶ力」自律と支援:「学力」と「理解力」

  を脳の働き方から勧化ます。

 ・「五感を使ったコミュニケーション」

 ・「子どものやる気」伸ばすための会話術:「人生の法則」を基本に、子どもの存在や価値を

  認める接し方を身につけます。

 ・「子どものやる気」実態と育成:「学力」を獲得するための方法を学びます。