やる気決算書とは、企業の業務改善・業績UPのためにの組織診断・組織開発プログラムです。
『やる気決算書・業務改善研修の流れ』は下記の通りです。
1.無記名アンケート(組織診断)→ アンケートをもとに組織の「やる気決算書」を作成
→ やる気改革提案書作成(問題・課題を明確にする)→ 幹部社員(リーダー)による提案書作成:研修実施
⁂アンケートは、3つの角度(社風のモチベーション力・リーダーのモチベーション力・個人のモチベーション力)を数値化します。
2.その分析を元に現実的なやる気アップのシナリオ(収益力・生産性アップ)に繋がるプログラムです。
3.社員の本音をデータ分析し、やる気マネジメントシステムを構築し目標をベースにしたPDCAサイクルで実施していきます。
⁂やる気改革計画書事例
やる気向上目標、やる気行動プラン作成、やる気改革組織、やる気改革予算計画
4. やる気決算書から沸き起こるソリューションニーズ例)
目標管理コンサルティング、コーチング研修(業績別ノウハウ)、目標管理コンサルティング、ナレッジマネジメントシステムの構築、経営計画策定コンサルティング、賃金制度、職能給制度
構築、他。
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